本日はトライアスロンの大会「アイアンマンレース」の日でした

愛知県知事や豊橋市長もSNSでアイアンマンについての投稿が見られました(先週の災害時には・・・)ので、県や市も力を入れていたイベントになります。

レースに出場した方々、お疲れ様でした!
無事開催できたこともそうですが、そして特に大きな怪我をした選手もいなかった様子。
わたしの知っている方も良い結果だったようでなによりです。

特に建造物がなくとも、出場選手が700人にもなるスポーツ大会ができたこともよかったと思います。
このようなビッグイベントが何度も誘致できるわけではないと思いますが、自然を生かした豊橋・田原らしいイベントだったのではないでしょうか?

また、今日は競泳の高校総体も「アクアアリーナ豊橋」にて開催されていました。
選手から嬉しい結果報告もうけており、水泳指導を生業としてる身としては幸せな1日でした。